蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

LIGHTNING OVERDRIVE新情報雑記(2020.11.27)

新情報

新情報(2020.11.27)

 氷結界の浄玻璃

《氷結界の浄玻璃》
効果モンスター
星4/水属性/戦士族/攻1800/守 900
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに他の「氷結界」モンスターが存在する限り、相手がLPを払ってカードの効果を発動する度に相手は500LPを失う。
(2):自分の墓地の「氷結界」モンスター及び相手の墓地のカードをそれぞれ2枚まで対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
(3):自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。

 よっわ……

 

 いやぁ……いくら何でも弱すぎませんかねこれ。まともに使えるのが恐らく(2)の効果位ってのが悲惨。でもそれを使うためにこれに召喚権を割くかって言われると絶対にないなって感じ。なんだこれ。

 一応このカードが墓地に居れば《氷結界の晶壁》で蘇生は出来るので、一枚噛ませることで、相手の墓地リソースをそいだうえで、自分のデッキリソースを回復できるのは確かです。

 

 ただ、その手法を使うのならせめてレベル3以下で、《氷結界の霜精》を使って墓地送り&レベル調整が出来ないとなぁというのが本音。
 と、言うか、それが出来て、このカード自身がチューナーなら、ピンで挿すことが検討できたと思うんですよ。けど、現状だと正直入れる必要性が……コナミは氷結界に一体何のうらみがあるのか。

 

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。