蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

PRISMATIC ART COLLECTION新情報雑記(2021.01.11)

再録情報

イラスト違い

クリボー

《クリボー》
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
(1):相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に
このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
 

ハネクリボー

《ハネクリボー》
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 300/守 200
(1):フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。

サイバードラゴン

《サイバー・ドラゴン》
効果モンスター
星5/光属性/機械族/攻2100/守1600
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
 

サイバー・エンド・ドラゴン

《サイバー・エンド・ドラゴン》
融合・効果モンスター
星10/光属性/機械族/攻4000/守2800
サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
 

再録

E-エマージェンシーコール

《E-エマージェンシーコール》
通常魔法
(1):デッキから「E・HERO」モンスター1体を手札に加える。
 

調律

《調律》
通常魔法
(1):デッキから「シンクロン」チューナー1体を手札に加えてデッキをシャッフルする。その後、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
 

エクシーズ・チェンジ・タクティクス

《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》
永続魔法
(1):「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」は
自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターがX召喚された時、
500LPを払って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
 

デュエリスト・アドベント

《デュエリスト・アドベント》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。デッキから「ペンデュラム」Pモンスター1体または「ペンデュラム」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

サイバネット・マイニング

《サイバネット・マイニング》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。

 

マジシャンズ・ナビゲート

《マジシャンズ・ナビゲート》
通常罠
(1):手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
※詳細はこちら 
 

 一番大きいところだとやっぱり《サイバネット・マイニング》でしょうか。個人的にはこういう高騰してしまうような箱に入れるのは避けてほしかったんですけどね……
 ただ、プレミアムパックみたいなクソ再録ではないので、少なくとも今よりは相場が下がるんじゃないかと思うんですよね。
 現に《ヴァレルソード・ドラゴン》もじわりじわりと下がってきてますし、今の超高騰状態は終わるんじゃないかと思いますね。

 

 後はやっぱり、この時期にこの手の情報が出るってのは良いですね。
 基本的に最初と最後が一番大きいので、中間に出てくる情報いいなと思える再録があるってことは大外れする箱じゃない可能性が高いってことな気がしますね。もう在庫無いですけど。

 

 

※定価は4,950円です。

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。