蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

DAWN OF MAJESTY新情報雑記(2021.04.01)

新情報

新情報(2021.04.01)

エアロピΞ

《エアロピΞ》
チューナー・効果モンスター
星1/風属性/天使族/攻 200/守 200
(1):1ターンに1度、このカードと同じ縦列の相手の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのこのカードの位置を他の自分のメインモンスターゾーンに移動し、対象の相手モンスターの位置をこのカードの正面の相手のメインモンスターゾーンに移動する。その後、その相手モンスターに燃焼カウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、燃焼カウンターが置かれているモンスターの攻撃力・守備力は、その数×200ダウンする。

 

 流石に、エイプリルフールに情報が出るだけのことはある。

 いやぁ……ラッシュの草といい、エイプリルフールだから半信半疑感がありますよね……こっちはまあ、あってもおかしくないレベルだけど、あっちはもう、ギャグかと。

 

 しかもこれ、効果自体はそんなに悪くないのがまた。(2)のステータスダウンは正直誤差だと思うんですけど、相手ターンにカードの位置をいじれるモンスターって結構貴重だと思うんですよね。
 それこそ《S-Force ジャスティファイ》と組み合わせることもできるでしょうし、なんなら《サクリファイス・アニマ》にして吸収するっていう手もありますしね……

 

 いいですね。こういうちょっと癖があるけど「考えたら使える」みたいな効果好きですよ。なんかうまく使ってあげたくなる感じ。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は4,950円です。

 

1カートン 24遊戯王ボックス 遊戯王 DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は118,800円です。

  

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。