蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

DAWN OF MAJESTY新情報雑記(2021.04.13)

新情報

新情報(2021.04.13)

Live☆Twin トラブルサン

《Live☆Twin トラブルサン》
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ライブツイン」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドに「イビルツイン」モンスターが存在する限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、自分は200LP回復し、相手に200ダメージを与える。

 

 イビルツイン関連の新規ですね。こういう風に1枚づつ追加していくの結構好きですよ。性能が良いからそう思うだけかもですけど。

 

 性能的にはもう(1)で完結してますねって感じ。サーチですよ、サーチ。
 ライブツインを初動で抱えられること重要なデッキでこれはもう必須カードと言っても差し支えないんじゃないでしょうか。
 手札コストありの《サイバネット・マイニング》が入ることもあるくらいだったわけで、大きいと思いますね。

 

 永続魔法であることはメリットにもデメリットにもなるかなって感じ。
 使いまわしが出来ると言えば聞こえはいいですけど、それを可能にするカードが現状スムーズにイビルツインデッキに入れられるかっていうと微妙なところ。
 じゃあ、発動時に破壊されるかって言われると、それもそんなに無いんじゃないかって感じですかねえ。

 

 (2)?まあいいんじゃないですか?デメリットじゃなければ。
 欲を言えば自分の特殊召喚にも反応してほしかったですけどね。特殊召喚回数だけは多いデッキなので。

 

 ……しかしこれ、すっぱ抜かれたんですよね。多分。イラストが凝ってるテーマなんで、その辺の設定とかも知りたいところですね、これ。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は4,950円です。

 

1カートン 24遊戯王ボックス 遊戯王 DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は118,800円です。

  

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。