蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

DAWN OF MAJESTY新情報雑記(2021.04.14)

新情報

新情報(2021.04.14)

シンクロ・オーバーテイク

《シンクロ・オーバーテイク》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキのSモンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されているS素材モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選び、手札に加えるか特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

 恐らくこれがフラゲ前最後の情報でしょうか。トリ(暫定)だけあって、流石に強いですね。

 

 効果はもう分かりやすいです。素材として記されているカードをデッキから墓地から手札に加えるか、特殊召喚するというもの。
 別に手札に加えろとも、メインデッキに入るモンスターでなければいけないとも書かれていないので、《セイヴァー・スター・ドラゴン》を見せれば《スターダスト・ドラゴン》蘇生できるんですよね。

 

 地味にこれ、遊星デッキだと大きい点なんじゃないかなぁ……スターダストを起点にすることが多いし。

 こういう「使うデッキは使う」みたいなカードいいですよね。こういうのでいいんだよって感じ。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は4,950円です。

 

1カートン 24遊戯王ボックス 遊戯王 DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は118,800円です。

  

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。