蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

ANIMATION CHRONICLE 2021新情報雑記(2021.06.09)

新情報

新情報2021.06.09

翼の恩返し

《翼の恩返し》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、鳥獣族モンスターのみで、元々のカード名が異なるモンスター2体以上の場合、600LPを払って発動できる自分はデッキから2枚ドローする。

 

 発売直前に情報が公開されるだけあって、流石に強いですね。鳥獣族限定で、発動条件は付いていますが、2枚ドローですからね。なんせ。

 意識してるんじゃないかとは思うんですけど、これのちょっと前に情報が出たバースト・オブ・デスティニー収録のふわんだりぃずとも相性がいいですね。
 ただ、あちらは効果処理での召喚を求められるので、発動できるように調節する必要はありそうですけどね。

 

 どれくらいするかなぁ……多分スーパーレアだと思うんですよ。他のカードがそうでもないことを考えるとよくて500~800かなぁ……初動が安いなら3枚確保しておく価値はあると思います。無いと思うけど。

 

 後、余談ですけど、このイラストの鶴、《聖鳥クレイン》ですね。本体のドロー効果とかかってるんですかね。こういうのちょっと面白くて好きです。

 

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。