蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

WORLD PREMIERE PACK2021新情報雑記(2021.09.01)

f:id:sho34141991:20210901234035p:plain

 

新規収録

新情報2021.09.01

マテリアクトル・ギガドラ

《マテリアクトル・ギガドラ》
効果モンスター
星3/闇属性/ドラゴン族/攻1000/守1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキからレベル3の通常モンスター1体を特殊召喚する。通常モンスターを捨てて発動した場合、特殊召喚するモンスターを「マテリアクトル」モンスター1体にできる。

 

マテリアクトル・ギガヴォロス

《マテリアクトル・ギガヴォロス》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/ドラゴン族/攻 500/守 500
レベル3モンスター×2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×500アップする。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「マテリアクトル」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
(3):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードがX素材としているカード1枚を持ち主の手札に加える。

 

  海外新規の1枚ですね。過去にも一度コメントしたことがある(記事はこちら)んですけど、結構面白い効果を持ってますよね。

 今のところ海外の新規を含めてもこの2枚だけ(確か)なので、すぐにどうこう出来るっていうカードではないんですけど、動き自体は結構シンプルかつ、綺麗に整っているので、今後に期待が持てるんじゃないかと思いますね。

 通常モンスターを使ったテーマやカテゴリってまあまあありますけど、大体そこがアキレス腱になるので、うまい具合にまとまってほしいところですね。

 

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2021 BOX CG1762

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。