蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

LIGHTNING OVERDRIVE新情報雑記(2021.01.10)

新情報

新情報(2021.01.10)

ワン・バイ・ワン

《ワン・バイ・ワン》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドからモンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、墓地へ送ったモンスター以外のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
 

 

 要はサルベージ版《ワン・フォー・ワン》といったところでしょうか。

 

 効果としては特殊召喚はせずに手札に加わってしまうので、あちらよりも弱いとみることも出来ます。

 ただ、こちらは、フィールドのモンスターもコストに出来る他、中には手札に抱えていた方がいいモンスターもいるので、ケースバイケースでしょうか。取り合えずは《時械巫女》あたりとは相性がいいですね。

 

 使うデッキは使う。面白いカードだと思いますね。しかしキラースネークに強欲な壺とは……

 

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。