蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

DAWN OF MAJESTY新情報雑記(2021.03.20)

新情報

新情報(2021.03.20)

古代遺跡の静粛

《古代遺跡の静粛》
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、フィールドゾーンにフィールド魔法カードが表側表示で置かれた場合に発動できる。デッキから「古代遺跡の静粛」以外の「トラミッド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの表側表示の岩石族モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。破壊されたモンスターとはカード名が異なる「トラミッド」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。

 

 トラミッドって忘れられて無かったんですね……初登場時期あたりはやたらに岩石を推してたような気がします。

 

 肝心の効果はリクルートサーチなので悪くないんじゃないかと思います。
 フィールド魔法を発動して、《古代遺跡の目覚め》を引っ張ってくれば、デッキからフィールド魔法が枯渇することもなくなるんじゃないかなぁって感じですかね。
 もちろんトラミッドフィールド魔法を持ってきてもいい感じ。

 

 悪くはない……テーマ的には割とかみ合った強化には見えるんですけど、いかんせん元のデッキパワーがデッキパワーだから「安定して回るパーツを貰っただけでは焼け石に水」感はありますね。弱くはないと思うんですよ。弱くは。

 

 この存在がありがたがられるくらいになれば良いですね、トラミッド。よく知らないですけど、トラミッド。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は4,950円です。

 

1カートン 24遊戯王ボックス 遊戯王 DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は118,800円です。

  

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。