蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

HISTORY ARCHIVE COLLECTION新情報雑記(2022.02.15)

f:id:sho34141991:20220215220243p:plain

※商品の情報についてはこちら
こちらの欲しいものリストからプレゼントを貰うと、更新頻度が高くなったり質があがったりします。
こちらから好きなものをお買い物をするだけでも微量ですが還元されます。

新規収録情報

画像1
画像2

《Wake Up Your E・HERO》
融合・効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻2500/守2100
「E・HERO」融合モンスター+戦士族モンスター1体以上
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードの攻撃力はこのカードの融合素材としたモンスターの数×300アップし、その内の融合モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動する。手札・デッキから戦士族モンスター1体を特殊召喚する。

雑感

 今度は十代というかHEROの新規ですね。後は初代関連が来て終わりでしょうか。

 素材縛り自体は緩めで、効果自体も決して弱くないため、E・HEROデッキで選択肢の1枚として考えられるんじゃないかと思います。

 今日情報が出たところだと、《インスタント・コンタクト》の効果を使うことで、融合素材を揃えることが出来ますね。もう片方は戦士族ということでE・HEROデッキであれば困ることは無いと思います。

 それ以外でも、単純に《ミラクル・フュージョン》で展開するだけでもかなりの高攻撃力が期待できるので、それ目的での採用も出来そうですね。

 相手の場にモンスターがいないとあまり意味がないですが、盤面次第ではゲームエンドに持っていけるだけの力もある良いカードだと思います。

 

ミラクル・フュージョン

《ミラクル・フュージョン》
通常魔法
(1):自分のフィールド・墓地から、
「E・HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

Amazonで検索

 

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ HISTORY ARCHIVE COLLECTION BOX CG1782 >

 

遊戯王OCGデュエルモンスターズ POWER OF THE ELEMENTS BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱) CG1793

 

コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ DIMENSION FORCE BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱) CG1779

 

遊戯王 文庫版 コミック 全22巻完結セット (集英社文庫―コミック版)

 

関連記事

1.note版記事まとめ

 note版の記事まとめです。種類ごとの検索はこちらが便利です。

note.com

2.ブログ内案内

soufuyugioh.hatenablog.com

 当ブログ内の記事案内です。

3.要望・質問フォーム

soufuyugioh.hatenablog.com

 その他ご要望などはこちらからどうぞ。