蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者/新情報雑記(2021.05.09)

再録情報

新情報(2021.05.09)

ライトニング・ストーム

《ライトニング・ストーム》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに表側表示のカードが存在しない場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

 

無限抱影

《無限泡影》
通常罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。セットされていたこのカードを発動した場合、さらにこのターン、このカードと同じ縦列の他の魔法・罠カードの効果は無効化される。

 

 いやぁ……マジか……

 

 もちろん、どちらも汎用札なので、有用ですし、当然いい再録なのは間違いないです。
 そして、地味にイラスト的にもサイバーに関わっているので、まあ入れるならここなのかなって感じなのも確かです。

 

 ただまぁ……人気投票で1位だったのはこっちではなくて氷結界なのに、この差は何なんだろうって思いますよね……
 言っちゃ悪いですけど、あのストラクチャーに《抹殺の指名者》入っている意義ってあんまりないんですよね。それこそ汎用札がデッキに眠ってることが重要なカードなので。

 一方でこの2枚はポンと1枚入ってても機能はするんでデッキとしても再録としても有用っていう……やっぱりアニメ産優遇されるんだなぁってのを感じましたね。

 

 まあいいんですけどね。良いカードは同じところに集中しててくれた方が買いやすいので。
 ただ、分散させた方が売れたんじゃないかと思わなくはないですね……

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者 CG1699

 ※定価は1,320円です。

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。