蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

ストラクチャーデッキ-ALBA STRIKE-新情報雑記(2021.11.24)

f:id:sho34141991:20211124232418p:plain

 

再録情報

新情報(2021.11.24)

幽鬼うさぎ

《幽鬼うさぎ》
チューナー・効果モンスター
星3/光属性/サイキック族/攻 0/守1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。

アーティファクト-デスサイズ

《アーティファクト-デスサイズ》
効果モンスター
星5/光属性/天使族/攻2200/守 900
(1):このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。
(3):相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、相手はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

雑感

 恒例と言うべきでしょうか。汎用札の再録ですね。

 《幽鬼うさぎ》に関しては割と旬は過ぎている印象で、正直もっと他に再録するところがあるだろうと思うのですが、弱いカードではないのでまあ、いいかなって感じ。

 《アーティファクト-デスサイズ》は良いんじゃないですかね。シナジーがあるかは微妙なところですけど、高騰している汎用札なのは間違いないので、こういう確実に入手しやすいところに入れるのは悪くないと思いますね。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ ALBA STRIKE

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。