蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

WORLD PREMIERE PACK2021新情報雑記(2021.08.11)

f:id:sho34141991:20210811213025p:plain

 

新情報

ミュートリア

yu-gi-oh.jp

※カード効果に関する解説はこちらからどうぞ

 

 海外ファントム・レイジで追加されたMYUTANTですね。名称はそのままではなく「ミュートリア」となったみたいです。
 このあたりはあれですかね、《ミュータント・ハイブレイン》あたりがカテゴリーに入らないようにするためでしょうか。
 海外も日本もこういうとき意外なカードがカテゴリに入っちゃったりするから面白いですよね。

 効果に関しては既に以前の海外版が出たときに書いたので割愛。切り札は強いんですけど、そこに至る道筋が弱いっていうイメージがあるテーマですね。
 結局デッキレシピ作らなかったな、これ。

 

ウォークライ

yu-gi-oh.jp

※カード効果に関する解説はこちらからどうぞ

 

 そしてこっちは海外で「War Rock」という名前になっていたカードですね。登場したのは海外版ブレイジング・ボルテックス。

 こっちは結構ぱっとしなかったイメージがありますね……え、これで戦えるの?みたいな感じで。
 なんでも一部の海外版イラストシークレット仕様で収録されるみたいですね。性能に対して仕様が豪華すぎる気がする。

 

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2021 BOX CG1762

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。