蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

DAWN OF MAJESTY新情報雑記(2021.03.27)

新情報

新情報(2021.03.27)

氷河のアクア・マドール

《氷河のアクア・マドール》
効果モンスター
星6/水属性/魔法使い族/攻1200/守3000
(1):自分の通常モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の手札を1枚選んで捨て、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、
手札の通常モンスター1体を相手に見せて発動できる。自分の手札を1枚選んで捨て、その相手モンスターを破壊する。

 

 また懐かしいところが来ましたね……アクア・マドールですよ。

 

 以前の《光天のマハー・ヴァイロ》と似たようなリメイクモンスターではありますが、こちらは大元が通常モンスターということもあって、完全にオリジナルの効果になっています。一応フレーバーテキストは参照しているのかな?

 

 で、効果ですけど……うーん、微妙。
 そもそもこのカードを手札に持ってくる手段が乏しい上に、更にコストを要求し、出来ることが戦闘破壊耐性(しかも1回だけ)ってのは流石に厳しい。
 自身に対して使える効果も正直「だから?」感が凄いですね……一応能動的に自爆特攻破壊は出来ますけど、そもそもこれを簡単に展開できる手段がないと厳しい感じ。

 ううーん……《光天のマハー・ヴァイロ》の時にも思いましたけど、リメイクするならもう少し「頑張れば面白い使い方が出来る」くらいの効果にしてほしかったですね。現状観賞用って感じなのがつらいところ。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は4,950円です。

 

1カートン 24遊戯王ボックス 遊戯王 DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は118,800円です。

  

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。