蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

DAWN OF MAJESTY新情報雑記(2021.03.28)

新情報

《二量合成》
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「化合電界」1枚を手札に加える。
●デッキから「完全燃焼」1枚と「化合獣」モンスター1体を手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外し、もう1度召喚された状態のデュアルモンスターを含む自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を0にし、その元々の攻撃力分もう1体の攻撃力をアップする。

 

 デュアルって忘れられて無かったんだなってなりますね……

 

 正直なところを言うと、化合獣自体全く知らないんで、詳しいことはコメントしづらいんですけど、概ねサポートとしてはよさそうですね。
 サーチ対象はどちらもデュアル化合獣汎用性の高いカードですし、後者に至っては1対2交換なんですよね、普通に。

 

 後、ざっと化合獣調べてて思ったんですけど、これによってフィールド魔法の安定供給が出来るってことは、《覇蛇大公ゴルゴンダ》みたいな効果を持ったモンスターを使ったランク8デッキと組み合わせられたりするんですかね。
 まだ何も検証していないので、完全に思い付きですけど、アホなデッキが出来上がりそうな気がします。《トレード・イン》にも対応してますしね。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は4,950円です。

 

1カートン 24遊戯王ボックス 遊戯王 DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は118,800円です。

  

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。