蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

DAWN OF MAJESTY新情報雑記(2021.04.09)Part2

新情報

新情報(2021.04.09)

無の畢竟 オールヴェイン

《無の畢竟 オールヴェイン》
融合・チューナーモンスター
星2/闇属性/天使族/攻 0/守2100
通常モンスター×2

簡素融合(レトルトフュージョン)

《簡素融合》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1000LPを払って発動できる。効果モンスターを除くレベル6以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。

 

 《簡易融合》調整版に近いものと、それで呼び出せる融合モンスターですね。今回のパック、こういうカードが多いですね……

 

 《簡易融合》と全く同じ動きが出来るわけではないですが、リリース素材にしたり、シンクロエクシーズリンクに使う分には全く問題が無いので、そういった用途では使えるんじゃないかなぁと思います。
 エクストラからの呼び出しなので、メインデッキを圧迫しないですし、種族、属性ある程度自由なのは良いですね。
 多分使うデッキはあるんじゃないかと思います。レベル6まで出せるから、ランク6を使うデッキとかは割とありなのかな。その場合エクストラの枚数が難しいところですけど。

 

 《無の畢竟 オールヴェイン》はそれで呼び出せるチューナって感じ。今後この手のモンスターも増えていくのかもしれないですね。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は4,950円です。

 

1カートン 24遊戯王ボックス 遊戯王 DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は118,800円です。

  

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。