蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者/新情報雑記(2021.05.05)

再録情報

新情報(2021.05.05)

融合派兵

《融合派兵》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

融合識別

《融合識別》
通常魔法
(1):自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる。

 

 どちらも融合関連のカードですね。もしかしてこのストラクに融合系カード全部突っ込むつもりじゃないだろうな……

 両方とも、サイバーに使うことも出来ますが、融合全般との相性がいいカード。やや値段がしていた《融合派兵》が嬉しいところでしょうか。
 対応範囲は狭めですが、 《サイバー・ドラゴン》を引っ張ってくることが出来ますね。
 もっとも、実際にその手段を用いるかと言われるとやや疑問符。どっちかといえば「融合関連で、つかいそうなもの」を入れた感じでしょうか。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ サイバー流の後継者 CG1699

 ※定価は1,320円です。

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。