蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

SELECTION10新情報雑記(2020.11.25)

新情報

新情報(2020.11.25)

 

聖刻神龍-エネアード

《聖刻神龍-エネアード》
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2400
レベル8モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを任意の数だけリリースし、その数だけフィールドのカードを選んで破壊する。
 

予想GUY

《予想GUY》
通常魔法
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。
 

 まあそこまで驚きの無い二枚ですね。特に《聖刻神龍-エネアード》なんかここに入れないでどこに入れるの?ってレベルなので、当然と言えば当然。

 

 《予想GUY》はカードナンバー的にサンアバロンで使うことを想定しての再録って感じですね。実際相性はいいので悪くないですね。ノーマルレア出身ということもあってまあまあ値段は張りますし(300~400円くらいのイメージ)、サンアバロン以外でも使うデッキはそれなりにあるカードなので。悪くないんじゃないかなって思います。

 

 

 

 遊戯王OCG デュエルモンスターズ SELECTION 10 BOX

※定価は2,475円です。

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。