蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ新情報雑記(2021.03.03)

新情報

新情報(2021.03.03)

ドレミコード・エレガンス

《ドレミコード・エレガンス》
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「ドレミコード」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
●手札から「ドレミコード」Pモンスター1体を選び、EXデッキに表側表示で加える。その後、デッキからPスケールが奇数と偶数の「ドレミコード」Pモンスターを1体ずつ選び、自分のPゾーンに置く。
●自分のPゾーンからPスケールが奇数と偶数のカードを1枚ずつ持ち主のEXデッキに表側表示で加え、自分はデッキから2枚ドローする。

 

 最後に公開されただけあって、流石に強いですね。これ一枚でサーチからドローまでなんでもござれの万能札。

 

 ただなぁ……問題が一つあって、そもそもドレミコードというテーマ自体が余り強くないんですよね。夢魔鏡と一緒で「条件を揃えれて漸く並のファンデッキ」って感じなのがつらい。
 いっそのことテーマでリンクかシンクロが出来ればよかったんですけど、その要素もないから困る。

 

 一応、発動後の特殊召喚制約はないので、他のテーマと組ませれば、このカードの強さがいかんなく発揮できる可能性は高いです。ただ、それでもこのカード頼りなのがきついところ。
 うーん……難しい。せめて下級ドレミコードでこのカードをサーチ出来れば違ったんでしょうけどね……

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック エンシェント・ガーディアンズ BOX

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。