蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

DAWN OF MAJESTY新情報雑記(2021.03.10)Part2

新情報

新情報(2021.03.10)

高尚儀式術

《高尚儀式術》
儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、手札の通常モンスターをリリースし、デッキから儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。

 

 イメージ的には《高等儀式術》の真逆を行うイメージですね。ただ、あちらと違って、相手のエンドフェイズにはデッキに戻ってしまうので、制圧には不向き
 基本的には出したターンに勝利を狙えるか、そもそも展開そのものに意味のある儀式モンスターを選びたいところですね。
 何が相性がいいとかは色々見ていかないとなかなかぱっとは出てこないですけど。

 面白いカードですね。展開した後には特に制約は無いので、効果を使ったり攻撃をした後、各種召喚の素材にしてしまえば墓地にも送れる(ハズ)なので、いいですね。

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は4,950円です。

 

1カートン 24遊戯王ボックス 遊戯王 DAWN OF MAJESTY BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱)

※定価は118,800円です。

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。