蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

BATTLE OF CHAOS新情報雑記(2021.10.06)Part2

f:id:sho34141991:20211006223944p:plain

 

新規収録情報

新情報2021.10.06

変異体ミュートリア

《変異体ミュートリア》
効果モンスター
星1/水属性/サイキック族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ミュートリア」カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードをリリースし、手札・デッキから「ミュートリア」カード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のLPを失う。
●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」
●魔法:「ミュートリアル・ミスト」
●罠:「ミュートリアル・アームズ」

雑感

 ミュートリア新規ですね。この感じだとウォークライもあるんでしょうか。

 効果としては自身の展開と、デッキからのリクルートどちらも条件は緩いのでそこまで苦労せずに使える感じですね。
 《被検体ミュートリアM-05》の効果でサーチも出来るので、そちら経由でリクルートすることも出来ますね。

被検体ミュートリアM-05

《被検体ミュートリアM-05》
効果モンスター
星2/水属性/サイキック族/攻 0/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「被検体ミュートリアM-05」以外の「ミュートリア」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」
●魔法:「ミュートリアル・ミスト」
●罠:「ミュートリアル・アームズ」

Amazonで検索

 コストとなる除外もデッキから選択できるので、《ミュートリアスの産声》発動時必要となるミュートリアを、ハンドアドバンテージの損失無しで確保できるのは、地味に大きいんじゃないかと思いますね。

ミュートリアスの産声

《ミュートリアスの産声》
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ミュートリア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

Amazonで検索

 ただまあ……じゃあ、それでこのデッキが大きく変わるかっていうと分からないですけどね……なにぶんやってることは既存のカードと一緒ではあるので……

 

 


コナミデジタルエンタテインメント 遊戯王OCG デュエルモンスターズ BATTLE OF CHAOS BOX(初回生産限定版)(+1ボーナスパック 同梱) CG1763

 


遊戯王OCG デュエルモンスターズ WORLD PREMIERE PACK 2021 BOX CG1762

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。