蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-新情報雑記(2021.04.14)

新規収録

《時花の賢者-フルール・ド・サージュ》
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、自分のデッキ・墓地から植物族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。

《花騎士団の白馬》
効果モンスター
星6/風属性/獣族/攻2400/守1800
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル2以下のモンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。
《ネクロ・シンクロン》
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/機械族/攻 200/守 400
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「フルール・シンクロン」として扱う。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
(3):このカードが風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから植物族・レベル1モンスター1体を特殊召喚する。
《フルール・ド・バロネス》
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3000/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):お互いのスタンバイフェイズに、自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターを特殊召喚する。
《フルール・ド・フルーレ》
装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
(2):装備モンスターの攻撃力は700アップする。
(3):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドのSモンスター1体を選び、このカードを装備する。
《シンクロ・ディレンマ》
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「シンクロン」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、そのカードとは元々のカード名が異なる「シンクロン」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。

 

 こちらは既に告知されていた通り、シェリー関連のカードですね。関連って言ってもアニメで使ってるわけではないんですけどね……え、使ってないよね?

 

 原作で弱かったテーマだったので魔改造が入り、かなりいい感じに仕上がってるんじゃないでしょうか。タッグフォースでもこれくらい強かったら楽だったのに……
 中でも《フルール・ド・バロネス》に至っては汎用レベル10シンクロなので、ドラグニティ大喜びしそうな感じ。っていうか自分は入れます。

 

 そしてこれで2体のレベル10ドラグニティシンクロの採用意義がほとんどなくなったので、2体に謝ってほしい。どうしてこうなった。

 

再録情報

《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手に直接攻撃できず、このターンのエンドフェイズに破壊される。
《死の花-ネクロ・フルール》
効果モンスター
星1/闇属性/植物族/攻 0/守 0
(1):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」1体を特殊召喚する。
《フルール・シンクロン》
チューナー・効果モンスター
星2/光属性/機械族/攻 400/守 200
(1):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。手札からレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。
《フルール・ド・シュヴァリエ》
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻2700/守2300
「フルール・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分ターンに相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。

 

 まあ、これを再録しないとなんでプッシュしたのかが分からないですからね……

 

 そして、今確認してて思ったんですけど、全部ゲーム付属なんですよこいつら。
 タッグフォースに収録されてる2枚はゲーム自体を買ったので覚えてたんですけど、他の2枚もそうだったんですね……それで弱いって救いようがない……

 

 恐らく《Z-ONE》ANIMATION CHRONICLE 2021再録されるんじゃないかと思いますね。
 まあこっちは一度再録してるんですけど、ここまで入れたんだったら全部入れるべきだよねって感じ。

 

 

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。