蒼風遊戯王倉庫

最新情報から、デッキレシピ解説まで幅広く取り扱っております。

デュエリストパック -疾風のデュエリスト編-新情報雑記(2021.05.19)

新情報

新情報(2021.05.19)

SRルーレット

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。サイコロを1回振る。レベルの合計が出た目と同じになるように手札・デッキから「スピードロイド」モンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚する。特殊召喚できなかった場合、自分は出た目の数×500LPを失う。

 

 うーん……昨日のLLと比べると落差が……

 

 特殊召喚効果自体は悪くないんですよ。SRって低レベルのモンスターを多く抱えるので。
 ただ、効果が無効になる関係上、《SR赤目のダイス》などを用いたレベル調整なんかは基本出来ないんですよね。
 そうなってくると、合計レベル3、恐らくはレベル1と2を特殊召喚することになる機会が多くなると思うんですけど、あくまでそのレベルのモンスターにしかならないんですよね……

 

 厳しいなぁ……コストか、サイコロを振る効果か、デッキからの特殊召喚数の制限か、どれかひとつでもなければもうちょっと評価が変わった気がするんですけどね……
 一番要らなかったのはサイコロを振る効果かなぁ……多分レベル3以下2体でも許された気がするんですよね。
 うーん……最近のSRを知らないだけでそんなことはないんだろうか……

 

 

 ※定価は2,475円です。

 

関連記事

note.com

その他の記事はこちらに掲載しています。